弊社では、新型コロナウイルス感染症対策を行っております。安心してご利用ください。

よくある質問

貸切バス Q&A

Q

貸切バスの見積もりだけをとることはできますか?
また、どこへ連絡したらいいですか?

A

お電話にてお見積りを承っております。お気軽にご利用ください。
貸切センター(0569-21-5235:月~金 9時~17時30分)


Q

貸切バスを申し込んでから、キャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?
また、いつからかかりますか?

A

ご予約の取り消しよる違約料(キャンセル料)は以下のとおりです。
・配車日の14日前から8日前まで・・・所定の運賃及び料金の20%に相当する額

・配車日の7日前から24時間前まで・・・所定の運賃及び料金の30%に相当する額

・配車日時の24時間前以降・・・所定の運賃及び料金の50%に相当する額

また、ご予約全車両数に対し2割以上の車両数の減車・取消についても、取消した車両数に対し上記に基づき算出した違約料を申し受けます。


Q

当日の行程変更は可能ですか?

A

運転士にご相談ください。運転士から運行管理者に連絡し、了承されれば変更可能です。
ただし、お客様都合の場合は別途料金がかかる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


Q

バス車内にカラオケ設備はありますか?無料ですか?

A

全ての車両にカラオケ設備及び冷蔵庫を搭載しておりますので、ご自由に使用して頂く事が出来ます。もちろん無料です。


Q

安全面の取組みについて教えてください。

A

知多乗合株式会社は「貸切バス業者安全性評価認定制度」を受けております。
詳しくは、安心・安全の取り組みページをご覧ください。


Q

バスは何人から貸し切れますか?
バスの種類と定員数を教えてください。

A

乗車定員以内であれば何名様からでもご利用いただけます。当社は、お客様の多様なニーズにお応えするため乗車定員25名~60名までのバスを保有しています。詳しくは、車両紹介ページをご参照ください。


Q

バスの予約はいつまでにすればいいですか?前日でも手配できますか?

A

バスのご予約はご利用予定日の6カ月前から数日前まで承っております。ただし、ご利用予定日が近づいてからのご予約は、満車等でバスの準備ができずお受け出来ない場合がございますので、お早めにご用命ください。


Q

バスをお願いするとき、バスガイドの手配もお願いできますか?
できる場合、料金はどのくらい?

A

承っております。利用日や行き先等によって料金が違いますが、ガイド1名1日あたり15,000円(税別)~20,000円(税別)ほどで手配いたします。詳しくは営業担当へお問い合わせください。

貸切センター(0569-21-5235:月~金 9時~17時30分)


Q

運転士を付けずにバスだけを貸し切ることはできますか?

A

バスのみのご予約は承っておりません。


Q

バスの運転士だけを手配することはできますか?

A

運転手のみの派遣は承っておりません。


Q

バスの仕様や車内設備にはどんなものがありますか?

A

バス車内には、テレビ、ボトルクーラー、カーポット、カラオケ、プラズマクラスターイオン発生機などの設備がございますが、車種により車内装備品は異なりますので、詳しくは車両紹介ページの各車両詳細ページ内「標準装備」にてご確認ください。


Q

バスだけではなく、食事や観光、宿泊先の手配などもお願いできますか?

A

名鉄知多バス旅行 営業担当者がお客様のご希望を伺い、旅先での観光、おすすめの宿、食事などの最適なプランのご提案から手配までいたしますので、お気軽にお申し付けください。

本社営業部(0569-24-6651:月~金 10時~18時)


Q

貸切バス料金に含まれているものは何ですか?

A

バスの運賃・料金は、貸切バスに乗務員(運転士)および燃料代を含んだものです。有料道路通行料、駐車料、乗務員宿泊料等の諸費用はお客様のご負担となります。
なお、バスの運賃・料金は以下の項目により変動いたしますので、お見積りの場合はその内容をお知らせください。
・ご利用日時(旅行シーズン・オフシーズン、昼・夜)
・行き先(走行時間や走行距離)
・バスの種類
・バスガイドの有無


Q

バス料金の支払い方法を教えてください。

A

お振込みもしくは現金でのお支払いとなります。事前に、諸経費を含めてご請求させていただきます。


Q

宿泊を伴う場合の日程で乗務員(運転士・ガイド)の宿泊が必要な場合、宿泊費はどのようになりますか。

A

乗務員(運転士・ガイド)の宿泊が必要な場合は、お客様負担になります。
宿泊施設によって異なりますが、乗務員用の部屋を用意・確保してあり、提供して頂けます。※ガイド付きの場合は、乗務員部屋が2部屋必要となります。


Q

渋滞で予定の利用時間を超えてしまった場合、追加料金は必要となりますか。

A

予想できない渋滞による時間延長につきましては、追加料金の請求対象となりません。
ただし、お客様都合により行程に遅れが生じた場合、追加料金が発生する可能性があります。


Q

バスの車内は禁煙ですか?

A

改正健康増進法施行に伴い、弊社が運行するすべてのバス輸送について、2020年4月1日よりバス車内を禁煙とさせていただきます。(電子たばこも含みます)
お煙草を吸われるお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お客様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


Q

車内の冷蔵庫には、どの位の飲み物が入りますか?

A

車内に備え付けの冷蔵庫はご自由にお使いいただけます。
冷蔵庫の容量は車種によって異なりますが、通常は缶入り飲料 (350ml) が40本入ります。


Q

チャイルドシートを持ち込みしてもいいですか?

A

乗用車とバスでは座席の形状が異なり、安全性が保証できないため、原則お断りしております。お身体に障がいをお持ち等、やむを得ないご事情の場合は、事前に確認させていただきますので、営業担当までご連絡ください。


Q

持ち込んだDVDを上映できますか?

A

当社が著作権協会の許可を得て有料でお借りしている業務用以外のDVD、CD及びビデオ(市販のもの、レンタルビデオ店で借りられたもの)のバス車内での上映は、著作権の侵害にあたるため行えません。ただし、お客様が個人で撮影されたものや社員研修用及び教育用と認められたものなどは上映が可能です。(ご用意いただいたソフトと再生機器との相性があり映らない場合もございます。ご了承ください。)


Q

電話で料金の問い合わせをする場合、どのようなことが必要になりますか?

A

下記の内容をお伺い致します。その内容をお知らせください。
・ご利用日時(旅行シーズン・オフシーズン、昼・夜)
・行き先(出発時間、走行時間、走行距離、経由地、到着時間)
・配車予定場所(出発、到着)
・バスの種類
・バスガイドの有無
以上の内容をお知らせください。概算をご案内いたします。

貸切センター(0569-21-5235:月~金 9時~17時30分)


Q

予約後はどのような手続きが必要ですか?

A

バスをご利用いただくにあたり、以下の手続きがございます。
・ご旅行の内容、行程等の確認・決定(直接お伺いする、または、電話、ファックス、メール等でお打合せ願います)
・バス運賃・料金の支払い
・ご利用日の数日前に行程やご乗車人数などの最終確認
必要な手続きにつきましては、当社営業担当者がご案内、対応いたしますので、何なりとご相談ください。

貸切センター(0569-21-5235:月~金 9時~17時30分)


  1. トップページ
  2. よくある質問
  3. 貸切バス Q&A