弊社では、新型コロナウイルス感染症対策を行っております。安心してご利用ください。

よくある質問

かもめツアー Q&A

Q

職場旅行など団体旅行の相談はできますか?

A

出来ます。お電話又はメールにてお問い合わせください。
かもめツアーセンター(0569-24-3337:月~金 10時~18時)
メールの場合はお問合せフォームからお問い合わせください。


Q

海外旅行の申し込みはできますか?

A

お取扱いしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
かもめツアーセンター(0569-24-3337:月~金 10時~18時)
                                       ※毎月第4水曜日は休み
メールの場合はお問合せフォームからお問い合わせください。


Q

かもめツアーはどうやって予約するのですか?

A

お電話・ご来店・メールにて予約を受付しております。
かもめツアーセンター(0569-24-3337:月~金 10時~18時)
           ※毎月第4水曜日は休み
メールの場合はお問合せフォームからお問い合わせください。


Q

ツアーの催行決定はいつ決まりますか?何人ですか?

A

催行決定は出発日の2週間前から1ヶ月前です。最少催行人員は20名です。


Q

ツアー参加の場合、どこから出発しますか?

A

コースにもよりますが、名鉄知多半田駅、名鉄太田川駅、JR大府駅、名鉄河和駅、イオン半田がございます。
集合場所一覧はこちら


Q

旅行代金の支払い方法は?クレジットカードは使えますか?

A

ご来店での現金払い、PayPayなどの電子決済、クレジットカード決済お近くのコンビニエンスストアでのお振込みが可能です。


Q

キャンセル料はいつからかかりますか?

A

日帰り:出発10日前から
宿 泊:出発20日前から 
キャンセル料が発生いたします。


Q

子どもの旅行代金はいくらかかりますか?

A

特に明示のない場合は、4歳以上12歳未満(小学生以下)を小人としております。


Q

バスの座席は決まっていますか?

A

指定席となっております。


Q

バス車内での喫煙はできますか?

A

改正健康増進法施行に伴い、弊社が運行するすべてのバス輸送について、2020年4月1日よりバス車内を禁煙とさせていただきます。(電子たばこも含みます)
お煙草を吸われるお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お客様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


Q

旅行の相談はどこにすればいいですか?

A

かもめツアーセンターまでお越しいただくか電話又はメールでお問い合わせください。

メールの場合はお問合せフォームからお問い合わせください。

かもめツアーセンター(0569-24-3337:月~金 10時~18時)
           ※毎月第4水曜日は休み


Q

予約の確認方法を教えてください。

A

お電話・メールにてご予約確認の受付をしております。

かもめツアーセンター(0569-24-3337:月~金 10時~18時)
           ※毎月第4水曜日は休み


Q

キャンセル待ちはできますか?

A

キャンセル待ちは、承っておりません。


Q

航空券、JR券のみの予約はできますか?

A

航空券、JR券のみのご予約は承っておりません。


Q

ツアーのお見積もりをしてもらうことはできますか?

A

出来ます。窓口までお越しいただくかメールでお問い合わせください。


Q

領収証の発行はできますか?

A

ご来店の場合、発行致します。係員までお申し付けください。


Q

利用できる旅行券・ギフトカードの種類とご利用条件は?

A

旅行券・ギフトカードはご利用いただけません。


Q

旅行代金の支払いは本人でなければいけませんか?

A

ご家族の方又は同行者で身分証明が出来ればお支払い出来ます。


Q

台風・大雪など天候不良の場合、ツアーの対応はどうなりますか?

A

天候不良等で危険と判断をした段階でツアーを中止にさせていただきます。


Q

予約の取扱箇所が休業および営業時間外の場合、取り消し方法はどうなりますか?

A

変更、取消は営業時間内にお電話でお願いします。営業時間外(土曜・日曜・祝日)での変更・キャンセルは次営業日での対応となります。ご注意下さい。

かもめツアーセンター(0569-24-3337:月~金 10時~18時)
           ※毎月第4水曜日は休み


Q

コンビニの支払い方法が分かりません。

A

専用の振込用紙がお手元にご郵送で届きましたらコンビニでお支払をお願いします。


Q

ツアーの入金期限はいつまでですか?催行間近でも先に入金が必要ですか?

A

日帰り:出発10日前まで
宿 泊:出発20日前まで
上記にてお願いします。間際のお申し込みの場合は、ご来店にてお願いしております。


Q

パンフレットを送ってほしい。

A

お電話にてお問い合わせ下さい。

かもめツアーセンター(0569-24-3337:月~金 10時~18時)


Q

レンタカーを利用したい。

A

レンタカーのみのご予約は承っておりません。


Q

店舗でJR券や私鉄の乗車券類を購入できますか?

A

乗車券のみの販売はしておりません。


Q

取消、変更の仕方を教えてください。

A

日程の変更は可能です。キャンセル料が発生する期間内の変更は、所定のキャンセル料が発生いたします。
キャンセル料は、日帰り:出発10日前から 宿泊:出発20日前から 発生いたします。


Q

ベビーカー、車椅子でも参加できますか?

A

ベビーカー、車椅子でも参加は出来ますが、リフト搭載車はありません。
補助は同行者でお願いします。


Q

LCCの航空券が取れますか?

A

LCCの航空券はお取り扱いは承っておりません。


  1. トップページ
  2. よくある質問
  3. かもめツアー Q&A